長谷川歯科医院 中区分 インデックス

長谷川歯科医院 写真

院長 : 長谷川 嘉昭

皆様へ

皆さんは、「年齢と共に、歯が抜け落ちるのは仕方がない」という考えをお持ちではありませんか? 確かに、現在のわが国では、このように考えられがちなのですが、実は、多くの場合、歯が抜け落ちてしまう原因は、「年齢」ではなく、「歯周病」なのです。
「歯周病」とは、一般に、口腔内細菌が歯肉および歯槽骨に炎症を及ぼす歯の病気のことをいいます。 歯周病になると、歯肉からの出血、腫れ、口臭の増加および咀嚼(そしゃく)困難を引き起こし、最終的には歯の喪失までをも招きます。 ということは、逆に、歯周病の治療および歯周病にならないための予防をきちんとすれば、老後も自分の歯を維持し続けることが可能となるのです。
わが国では、軽重の差こそあれ、成人の約80%が歯周病に侵されているといわれており、いわゆる「国民病」であると認知されつつも、残念なことに「歯周病の治療」の重要性に対する認識が充分であるとはいえません。 私共の診療所におきましては、歯周病に関する研究および歯周病治療の豊富な経験を背景として、「あなたの歯を一生守り続けたい」との治療哲学に基づき、患者様の良きデンタル・ライフ・アドバイザーとして、長期的視野に立った診療を行なっております。

長谷川歯科医院 写真

昭和63年 日本大学歯学部卒業

平成5年 長谷川歯科医院開設

平成24年 東京医科歯科大非常勤講師

所属学会など

日本歯周病学会 認定歯周病専門医

日本臨床歯周病学会 認定医・指導医
インプラント指導医

日本審美歯科協会 正会員

米国歯周病学会 インターナショナルメンバー

米国ZIMMER DENTAL公認インプラントインストラクター

プライバシー保護のため、スタッフの情報は控えております。